2016年2月17日 (水)

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』ゲスト声優・新妻聖子さん&山本耕史さんの公開レコーディング取材をレポート♪

記念すべき20作品目は、シリーズ初のミュージカル♪「レ・ミゼラブル」でも共演経験のある本格派のゲストが公開レコーディング取材を開催♪

 



Photo_4



<プリキュアの涙>を狙う謎の魔女・ソルシエール役を演じる新妻聖子さんと、その手下で魔法の伝道師・トラウーマ役を演じる山本耕史さんが、本日公開レコーディング取材に挑みました!



_”奇跡”の歌唱力を武器に、演劇界のみならず、多方面で活躍する女優・新妻聖子さん。

先に出来上がっていた画を見ながら、ソルシエールの気持ち・感情を表現しましたというその歌声はまさに魔法の歌声…。



また、共演の山本耕史さんについては、
「七変化というか役者さんでいらっしゃるので、トラウーマというキャラクターに合わせて様々な声をだしていて、さすがだなと思いました!一緒にレコーディングしていると、13年前にデュエットした記憶がよみがえります」とも。



ミュージカル生まれ、ミュージカル育ちと自ら語る彼女は
「小さいお友達に存分に歌の魅力、魔力を感じてもらって、この映画を観た方が10年後に、ミュージカルやってみたい、観てみたいなと思ってもらえるような、将来のミュージカルスターを育てられる機会になればうれしいです。」と語った。







__2魔法の伝道師・トラウーマ役を演じる山本耕史さん。現場では、本作のミュージカルプロデュースを務める森雪之丞さんがディレクションを行う中で、「完璧だけど欲を言えばもう少し強めの嘶き、もらえる?」と言われ、即座に対応するなど役者らしい最高の演技を魅せてくださいました。



「映画ができたら、一緒に見に行こう!」と奥さんに言われたという山本耕史さん。友達のお子さんたちにも、プリキュア好きが多いそうで、「いつか自分に子供が出来たときまで続けてほしい」と願いを語った。



共演の新妻聖子さんへは、「13年前のレ・ミゼラブルで共演したときも群を抜いて彼女は上手かった。艶っぽい声に、更に大人っぽさも増していて…土台がしっかりしている。僕はトラウーマを演じるに当たり、遊び心を加えました」と語った。







詳細なレポートはこちらへ♪

トラックバック

コメント