2015年3月10日 (火)

『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』完成披露試写会レポート!!

3月9日(月)、新宿バルト9にて『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の完成披露試写会を行いました。

当日は、声の出演の嶋村 侑、浅野真澄、中島 愛、潘めぐみ、プリキュアの応援隊長&ゲスト声優を務めるオリエンタルラジオ、主題歌とメンバー3人が声優に初挑戦したモーニング娘。'15が登壇しました!

S

 

総勢21名の登壇者たちは、いよいよ3月14日(土)に公開となる本作への思いを語ったほか、駆けつけてくれたたくさんのお友達への感謝を込めて、モーニング娘。’15が主題歌「イマココカラ」を初披露!

オリエンタルラジオの2人やプリキュアも参加し、歌って踊って会場を盛り上げました。



リーダーの譜久村 聖は「緊張しましたが、オリエンタルラジオのお2人やプリキュアと一緒に歌って踊れて楽しかったですし、会場の皆さんが一緒にクラップをしてくれたのがとっても嬉しかったです!」と笑顔でコメント!



さらに、春の風物詩である“桜”を持ってフォトセッションを行うなど、映画のタイトル同様、まさに“春満開”の楽しいカーニバルとなりました。



◆「Go
!プリンセスプリキュア」

嶋村 侑(キュアフローラ/春野はるか 役)

皆さん、ごきげんよう!(会場からも「ごきげんよう!」という大きな声が上がり)ありがとうございます。こうして皆さんに映画を観ていただけることは、素直に嬉しいです。ちょっと緊張もしますけど…今皆さんを目の前にして、もうすでに感動してしまっています!



浅野真澄(キュアマーメイド/海藤みなみ 役)

プリキュアになるのが憧れであり、夢でした。この作品に出演できたことも嬉しかったですが、これから皆さんに映画を観ていただけるのがとても楽しみです。不安もありましたが、皆さんがあたたかく迎えてくれて「ごきげんよう!」と挨拶してくれたので、少し安心しました。



◆「ハピネスチャージプリキュア!」

中島 愛(キュアラブリー/愛乃めぐみ 役)

(先輩プリキュアとしての思いを聞かれ)まだ「先輩プリキュア」という言葉の響きに照れてしまいます。1年前、キュアラブリーは先輩方からバトンを受け継ぐ立場だったのに、今回はキュアフローラにバトンを繋いでいくということで、頼もしくなったなと涙腺が緩んでしまいました。今日は潘(めぐみ)ちゃんがこうして隣にいるのでとても心強いです。こうして一緒にいるだけでハピネスをチャージしてくれる仲間に出会えて、本当に幸せだなと思います。



潘めぐみ(キュアプリンセス/白雪ひめ 役)

このような場に呼んでいただけて嬉しいです。久しぶりに皆さんの前に立つことができました。応援して下さる皆さんに直接会える貴重な機会でもあるので、本当に光栄です。



◆応援隊長・劇場版ゲスト声優

オリエンタルラジオ

中田敦彦(オドレン 役)

皆さーん、ご機嫌麗しゅう存じまーす!(藤森から「難しいわ!お子さんには言えないでしょ!」と突っ込みが入り、会場を沸かせます)

家族に誇れる仕事ができたので嬉しいです。でも僕の娘は1歳半なので、まだちょっと早いかな?もう少し成長して、父の偉大さに気付いてくれたらいいですね。エンディングダンスも妥協せず、しっかり踊りました。皆さんで覚えて帰っていただければ嬉しいです。

藤森慎吾(ウタエン 役)

このような作品に参加できて光栄です。やるからには全力で!ということで、言葉通り全力で演じさせていただきました。中でもお気に入りのシーンは、僕らが頑張って歌を歌っているシーンです。ぜひ一緒に歌ってほしいですね。

(先輩のお笑い芸人であり、プリキュアの大ファンだと公言している)FUJIWARAの原西さんには、僕らがこの作品に出るということで「何やねん!何でお前らやねん!」と言われましたが、最終的には「楽しみにしてるからな!」と言って下さいました。



◆主題歌

モーニング娘。’15

譜久村 聖

メンバーも皆プリキュアが大好きで、これまでたくさんの夢や希望をもらってきたので、私たちも歌とダンスで、皆さんに笑顔と元気をお届けしたいと思います!



石田亜佑美

私と飯窪春菜、小田さくらの3人は、劇中に登場するキャラクターを実際にデザインさせていただきました。自分たちで描いたものが動いている姿を見て、とても感動しました。娘の晴れ姿を見た親の気持ちってこんな感じなのかなと思いました(笑)。ぜひ映画の中で、私たちが描いたキャラクターを探してみて下さい。ものすごく愛着があって可愛く感じているので、その可愛さが皆さんにも伝わったらいいなと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/343250/33192085

『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』完成披露試写会レポート!!を参照しているブログ:

コメント